【Day2】サバ祭りがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

つり

【サバ祭り2日目】2018年8月19日

ひろ
こんにちは、ひろです。夏休み後半、自宅近くの波止、芦屋浜に中サバの群れがやってきました。釣って楽しい、食べておいしいサバですよ~3日間の釣行の2日目です。

芦屋浜は、足場もよくトイレもすぐ近くにあるファミリーで楽しめる釣り場なので夏休みで混んでいるかも~ということで、釣友ノッチさんは、昨日より少し早め5時前にポイント入りしていました。中潮のこの日は、朝少し涼しくて汗もかかずに風も穏やかで快適釣り日和。ノッチさんが竿を出してすぐにヒット!!ピンクの軽量ブレードメタルジグで連発!!さすがコアマンですね~小型青物のヒキを楽しんでいます。ぼくも少し遅れてヒット!!ジグサビキの仕掛けに2連になってかかっています。ブルブルしたヒキを堪能!

周りのサビキ釣りのファミリーもみんなニコニコで、まさにサバ祭り!!この日は、8時すぎまでサバ祭りを楽しみました。

この日の釣果は、2時間ほどで2人で13尾!!大満足の釣果でした。

ひろ
この日釣った芦屋サバは、竜田揚げに~

レモンを搾って食べると激うま!!でしたよ。

そして、ノッチさんの食卓は、しめサバと炙りの刺身に~。「ブログに写真アップしてー」と画像を頂きましたよ。おいしそ~

いや~ほんとに楽しいですね~でも、この祭りにはまだまだ続きがあったんです・・・

【サバ祭り3日目】

【サバ祭り1日目】

ゲストのノッチさんが記事はこちら~